新しいカメラ(借物)
練習中~、伊豆沼にて。
a0221859_6342669.jpg
ぶふぁっ。
沼近くの木にとまっていたトビ


レンズとの相性がよくないかも?
まだまだ慣れも必要。
[PR]
強がっていても、やはり悲しいものは悲しいし、寂しいし…
落ち着かないので、
勝手にとは思いつつも、言葉を残すことにしました。

会ったことはないけれど、一緒にいたことがあるような、
そんな気持ちにさせてくれるコでした。
12月25日の朝、お月様に上ったことを、遅れて知りました。
一番つらい思いの人が私たちにも伝えてくださって、ふさわしい言葉か分からないけれど、
ありがとうございます。

ずっと忘れないし、ずっと大好きです。
a0221859_2224180.jpg

[PR]
# by aegithalos | 2016-12-28 22:06
☆ご注意:鮮明ではないですが、食物連鎖画像があります。

宮城県内の農道(車1台が通行可)を走行中、キツネに出会う。
見つけたと同時にトラックが来たので一旦バックしたのだけれど、まだいた。
a0221859_14101690.jpg
草陰を気にしている。(天気がよくて陽炎が強い…)
a0221859_14164028.jpg
じゃんぷ。
a0221859_14165576.jpg
ハタネズミを咥えて出てきた。お見事。
a0221859_14173377.jpg
一度地面に置いてチェック。この時に食べられる(美味しい?)か判断しているのかな。
(…食べられずに狩り捨てられたヒミズを見るので。)
a0221859_1422545.jpg
いただく。
a0221859_14285391.jpg
いただいた後は早々に歩き出す(こちらを気にしてた)。

a0221859_14294033.jpg
進行方向なので、見えなくなったのを確認して進んだら、すぐ道脇に…。

もう少し見ていたかったけれど(迷惑)、この前にクマタカにも会って既に時間ロスしていたのでさよなら。

綺麗なコでした。
[PR]
高校時代の部活の同窓会があり、一時帰省してました。
a0221859_5351957.jpg
仙台に戻る最中。
10年以上振りの人もいて、懐かしかった。
話していくうちに、記憶の片隅に葬られて…
いやいや、忘れていたことがたくさんあることに自分でも驚いた(仕事で忙しない時期というのもある…はず)。

みんないろんな意味で変わってなくて楽しかった。
一つ反省点として、
新しいコンパクトカメラを初めて室内照明の中で使用したので
前半の写真がブレブレになっていた…(顔が出てるので写真は出せませんが)。

会社へのお土産
a0221859_542248.jpg
北関東が気に入った。
ご当地柿の種好きです。これはまだ味見してませんが、東北版美味いです。
[PR]
お世話になっている方が職場にお越しに。
用事ついでに、(おそらくは私が以前見たいと懇願したため)可愛い子を連れてきてくれた。
a0221859_192624.jpg
かわいいこ。ジャンガリアンハムスターの子。

a0221859_195675.jpg
蓋を開けると皆、冒険心がうずくらしい(総立ち)。
ライオンヘアーのように見えるのは頬袋ぱんぱんに粒餌が入っているから…。

a0221859_1165250.jpg
色白の子が1頭。
一番活発?で、手を入れるとすぐにしがみついて登り始め、躊躇なく手の上を歩き回ってた。
(じっとしないので、ピント合わない。)

むふぉ~、仕事になるわけがない。
子供のころ、飼いたい生き物だったジャンガリアン(当時ネコがいたので夢かなわず)。
今は不在がちなので、常時手をかける生き物は飼えないけれど、少しだけ夢がかなった。
[PR]